新ノートPC購入

今週月曜日に衝動買いでノートPCを買ってしまいました。
元々持っていたノートPCがもうダメだったのでちょうどいい時期ということで購入。

「持ち運びできて、ほどほどに性能もよくて、安い」
これが希望でした。

で、購入したのが、lenovo ideapad U150
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/u-series

液晶は11.6型でceleron SU2300プロセッサー搭載、メモリはDDR3の2G。
これぐらいあればネットしたりドキュメント書いたりとかはできるかなということで購入。
値段もヤマダ電機で\49800。
安かった。

HDMI端子も付いているので、テレビとかにも映せます。

一つ残念だったのが、電源ケーブルが異様に太くて重かったこと。
ということで、短いのをAmazonで購入しました。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3pin-2pin-0-2m-T-PCM302/dp/B001QCXQXY/ref=pd_rhf_p_t_2

あとは、モバイルネットワーク環境が欲しかったので、WiMAXを購入。
980円で端末購入。DIS WiMAXモバイルってとこで契約しました。

それほど、激しく外で使うわけじゃないと思うので、月380円〜の月額従量制で。

自宅内での通信速度はこんなもんです。
まぁ仕方ないか。

あとは、自宅内に無線LANを飛ばそう。

最近無線LANルータにこんなものも発売されてておもしろそう。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-wdpr/