Zabbix Conference 2012で登壇しました

先ほど、ヨーロッパから帰国しました。
いい機会をいただくことができ、今回、初めてZabbix Conferenceに参加しました。
しかも、20分の発表枠をいただくことができ、登壇までさせていただきました。

Zabbix Conferenceとは、
Zabbix SIAが主催する年1回のイベントです。
昨年に引き続き、今年が2回目の開催になります。

今年は、世界27カ国から156名の参加者が来られていたそうです。

Zabbixを活用した事例や、Zabbixの今後の最新ロードマップ等が発表されました。
そこで、1枠いただき、現在、自分自身が取り組んでいるZabbixを使ったハイブリッド環境管理のお話させていただくことができました。

資料はZabbixの公式ページでも公開されています。http://www.zabbix.com/conf2012_agenda.php
SlideShareにもアップしたので、こちらでもご覧いただけます。



Zabbix Conferenceへの参加レポートの詳細は、弊社の技術ブログ「http://tech-sketch.jp/」にて公開する予定ですので、
少々お待ち下さい。

初の海外出張で、英語の発表をするという自分にとっては少しハードルの高いことだったのですが、
沢山の方々のご協力により、無事終えることができました。
Zabbix SIAの寺島ご夫妻はじめ、皆様ありがとうございました。

発表後には沢山の方々にお声をかけていただいたのですが、
なかなかうまく英語で会話できず、その点だけは今回の心残りです。
海外の方も含めた技術者の方と交流するのは非常にいい刺激になりました。