Zabbixのテンプレート設定ページをハイライト

Zabbixで設定していて、テンプレートのアイテムを設定しているのか、ホストのアイテムを設定しているのか、たまに迷子になりませんか?
そんな方のために、テンプレートのページだけ色付けしてハイライトするUserScriptを作成してみました。

Zabbix2.0に対応した形で作りましたが、一応Zabbix1.8系でも動くようにしています。
ただ、場合によってはうまく動かないのでご了承下さい。
気休め程度に使ってもらえればと思います。

Zabbix1.8系とZabbix2.0系では画面デザインが大きく変わっていて、
2.0系の方が、わかりやすくなっています。
2.0系ならば普通に使っていてもわからなくなることはないかと思うので、
不要かもしれませんがご参考までにどうぞ。



使い方

zabbix_highlighter/highlight.user.js at master · ikd-work/zabbix_highlighter · GitHub
ここからhighlight.user.jsをダウンロードして下さい。

Chromeであれば、「ツール」→「拡張機能」で拡張機能のページを開き、そのページにダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップして下さい。

FireFoxであれば、Greasemonkeyを事前にインストールしておき、ブラウザにダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップして下さい。

あとは、http://・・・/zabbixまたはhttps://・・・/zabbixのページに行けば機能してくれるはずです。

うまく動かなかったらすいません。
Javascriptも無理矢理書いているので、かなり怪しいですが・・・