Tech-sketchでZabbixに関する記事公開しました

Zabbixに関する自身の経験から得た内容を技術ブログ『Tech-sketch』に連載していくことになりました。

とりあえず第1弾は、Zabbixを大規模監視環境に適用する際に便利な機能「テンプレート機能」について紹介しています。
既にZabbixをご利用の方にとったらテンプレートを利用することは当たり前のことかと思いますが、ぜひご一読下さい。

次回は、さらに便利な機能である「自動登録機能」や「ディスカバリ機能」について紹介する予定です。

さらには、ZabbixのAndroid用クライアントアプリである「ZabiroiD」を開発した時の話(Zabbix APIJavaから利用する手順)などZabbixをこれから利用してみようと思われている方の役に立つような情報を展開していければと思います。

拙い文章ではありますがよろしくお願いします。

また、他の技術ブログ記事についてもよろしくお願いします。


http://tech-sketch.jp/2011/11/osszabbix1.htmlOSS統合監視ツール「Zabbix」を利用して大規模環境監視(1)」
http://tech-sketch.jp 「Tech-sketch」