PPPoEの設定方法

wizpyを購入し、そこに入っているのは、turbolinuxOS。
そのOSでもやっぱりネットにつなげたくなるわけです。

自宅の環境は、フレッツ光マンションタイプ。
フレッツの接続をするには、PPPoEの設定をしないといけないらしいです。

で、実際にやったことは、このサイトを参考に実施。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/376pppoecui.html

# adsl-setup
ユーザ名やら、NICの選択、パスワードの設定などなど

# adsl-start

これで、接続完了。


作業してて、ちょっととまどったのは、
wizpyturbolinuxのコンソールを開くのに時間がかかってしまった。
メニューやらデスクトップやらに表示されていない・・・

なので、画面下部のバーを右クリックして、「パネルに追加」を選んで、シェルコンソールを追加しました。